コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

***2周年***

当店は10日で、2周年を迎えました。
定休日なのでひっそりと迎えました…10日の1日限定のセールを行おうかと模索しましたが、定休日だったので一寸考えて止めました。(わーヒドイ)

その代わりに12月に某イベントを行います。
テーマは「店主と遊ぼう」。
ある意味昨年のセールを超えるアツさがありますので、少しだけご期待下さい。

最近、ある方向への努力をしますと、お客様から「それをやったら、もちゃもにぃらしくない」とお叱りを受けますので、今後も良い意味で適当に肩の力を抜きつつ必死に頑張る所存でございます。

「優雅に湖を進む白鳥は水面下では足をこれでもかとバタつかせている」という感覚でしょうか。
優雅さも、白鳥感もゼロな店にはふさわしくない例えですな、というツッコミは無しで。

では2周年記念で、店主の趣味全開過ぎる新商品の紹介です。

まずは…
RIMG2765.jpg
駄玩具&オマケ

意外なお宝も入ってマス。
箱は古いタバコの箱で、アメリカンな感じが強いのですが、原色バリバリな駄玩具と意外と合いました。

勿論、この箱も売り物ですよ。

こういう組み合わせ方って、魅力を活かす事も殺す事も出来るので、コレクターの腕の見せどころではないでしょうか。

続いては…
RIMG2766.jpg
オマケの箱(中身入りも多数)

外のセロファンまで残っている物もあり、この状態の良さはなかなかの珍しさではないかと…。

写真以外にも、多少在庫はありますので、気になる!という奇特な方は是非ご来店を。
ちなみに「奇特」は当店では最上級の褒め言葉です。

なんてったって店主の裏あだ名が「変態」ですからね。


続いては…
RIMG2767.jpg
店主一押しのジャンル

左奥は、一昔前には街のおもちゃ屋でよく見かけたタイプ。
意外なギミックにニヤリとします。

右奥は、プラ製。
この薄めのグリーン・ピンク・ブルーのプラ玩具って、今後のアイテムとして面白いのではと思っています。
実はこの辺りは、ブリキ・セルロイド・超合金などがもてはやされた頃に、ほとんど評価されなかった玩具です
ただし集めてみると美品が少なく、バリエーションも多いので探し甲斐があります。
木製玩具やプラ玩具は、穴場だと思っている店主です。

手前は、三節根の駄玩具。コスモス製。
ヌンチャクではない所がポイントです。それ以上も以下もありません。

最後は…
RIMG2768.jpg
スカイライダーのバケツ

実はスカイライダーって、テレビ放映時の正式タイトルは「仮面ライダー」だったので、この表記は間違いではないんです。

絵柄が良いですよね。
この後ろのギザギザした「バリーン」って感じの効果も最近見掛けないような…。

「おもちゃだぜ!!」って感じの作りや絵柄って、変えなくていい部分だと思ってます。
小さなお子様でも、当店の古いタイプのおもちゃに「カッコイイ」「カワイイ」と反応するので間違いないのではないかなと。



ではでは、こんな感じで今回は失礼。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: てんとう虫のブリキのおもちゃ

すいません、今コメントに気付きました。

あのてんとう虫いいでしょ!!もう1個持ってきておりますのでお時間ある時にご来店下さい。
魅力はやや劣りますが。

今度、メルアド交換致しましょう。
ありがとうございました。
プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
