コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

色々にパワーアップさせました


あまりの暑さと、安定しない天候で、頑張れど頑張れど全く面白い物が見つかりませんでした。

また友人に不幸があったりと完全に落ち込みまくりで、接客・営業時間も微妙になっていました…ここ1か月ほどで来店された方は、気分を害されたのではと申し訳なく思っております。

ようやく公私・心身共に復活して、久しぶりの新入荷商品のご案内です。

まずは…
RIMG2747.jpg

ソフビ色々。

当店にしては珍しくソフビが入荷しました。
もうそろそろ1980年代のバンダイの硬い材質の商品も、評価されて良いのではないでしょうか。

個人的には良いコレクターズアイテムだと思っています。
値段も手頃で見つけやすい。ただし、美品・タグ付きにこだわると少し難しいというハードルの低さは面白みを感じます。

実際、最近の市販されているソフビは出来は良いが柔らかくて何かが足りない気がします。

先日来店された親子も、お子様が「硬さ」と「シンプルな造形」に大興奮して、手に抱えた怪獣たちを手放すことなく、そのままお買い上げという流れになりました。

まさしく、「今、現在」おもちゃで遊んでいる子供が評価するというのはポイントが高いと感じます。
また1980年代は、彩色がヘンテコリンなソフビが堂々と市販された最後の時代でもあるのも付け加えておきたい所です。


続いては…
RIMG2749.jpg

ギズモ。

実は一番上のクリップスタンドはあまり見掛けない商品です。
そして、もの凄く可愛い出来ばえでオススメの一品となっております。


続いては…
RIMG2746.jpg

プレデターのハンドパペット。

何を目的で作られたのか、まさかのプレデターの手踊り…しかも意外と大きめサイズです。

開封品ですのでお安くしております。

シュワちゃんの吹き替え版「プレデター」が好きな方は、一人プレデターごっこが出来ますのでオススメしたい…半分冗談、半分本気です。「コマンドー」が好きな方は、是非語りましょう。O.K?…O.K!!


続いては…
RIMG2745.jpg

ありそうでない「アラレちゃん」の店内用ポップ。

放映当時におもちゃ屋の天井から下がっていた、販促用品です。

アラレちゃんグッズは高値安定で、よくお客様からも在庫確認されますね。
当店では初めてのアラレちゃんのお宝グッズの入荷ですので、この機会に是非。

細かい年代は分かりませんが、「ポピー」と入っている時点で、古い物であることは間違いありません。


最後は…
RIMG2748.jpg

トイストーリのお宝。

未開封で、この状態の良さはあまり見掛けません。
特に「ミスターマイク」は、探している方も多いですね。

実はもうひとつ別格のお宝が入荷しておりますので、是非チェックしに来られて下さい。
流石に比較的高額になっておりますが、状態から考えればお求めやすい…むしろ悩ませる価格にしております。


==================================

先週、やや大型の仕入れがあり、いささか店内が修羅場と化していましたが、気合いを入れてかなり整理致しました。また一部の棚はガラリと変わっております。

少し雰囲気が変わりましたし、商品構成もパワーアップさせました。
そして、当店の「あのシステム」も大幅にパワーアップさせました。

ご迷惑をお掛けした分、気合いを入れて頑張りました。ので、是非是非足をお運びくださいませ。
当店に少しマンネリを感じていた方にもきっと驚いて頂けると思っております。

まぁパワーアップしても相変わらず流行りの商品はありません。「ア○と雪」や「妖○ウォッ○」などは1つもありませんのでご了承ください。あくまで「絶版玩具・雑貨専門店」ですので、その部分だけは大事に守っていきたいと思っております。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
