コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

隣に古本屋がオープンします

今回は小物を中心にご紹介。

まずは…
RIMG2158.jpg

豆本。
当店では珍しいガンダム物です。

店主が「豆本」とか小さい物に目がないので、こっそり入荷。
ガシャポンの景品のようです。状態はあまり良くないのが残念。

バラ売りは無しでお願いします。


続いては…
RIMG2156.jpg

赤ずきんチャチャ。
メロディーパズルのデッドストックなので、動作の保証は出来ません。

チャチャと言えば「香取慎吾」の、ヘタ上手な声優っぷり。
最初は「チャチャー」という、やる気の無さそうな声に腰砕けになりますが、慣れるとハマります。
アニメの完成度の高さはピカイチの作品でしょう。

最近の洋画の吹き替えは芸能人や芸人が起用されて「雰囲気ブチ壊し」が鉄板になってますが、この時期のアニメに一人だけ混ざる下手な芸能人は「何故かクセになる」事が多いですね。


続いては…
RIMG2157.jpg

バドワイザーの望遠鏡。
ノベルティと思いますが、意外と正体不明。

実物は小さめサイズなので、おそらく「望遠鏡」としても使い勝手は悪いと思われます。
最近のノベルティやオマケって、本腰入れて作っている物ばっかりで、面白みに欠けるかなと。

一昔前の「明らかな手抜き&低い実用度」な物こそ、オマケの本来の姿だと思います。
変な物作ると、シャレが通じずにすぐに「クレーム」になる現代では仕方ないのかもしれませんが、そんなにココロの余裕がないのかと少し悲しくなりますね。

駄菓子屋の安い玩具や夜店の怪しい玩具には、騙されてナンボというのが「お決まり」だったのですがねぇ。
「買うまでの高揚感と買った後の失望感は子供のうちに経験しないと大人になれない」はワタクシの勝手な持論です。


続いては…
RIMG2160.jpg

上からの流れで、オマケ色々。
「グリコ」の刻印入りの物もあります。

わざと魅力が半減するように写真は引きで撮っています。
是非、実物を手に取って見られて、魅せられて下さい。

在庫はもっとありますので、興味のある方は店主まで。
結構な珍品も気軽に見る事が出来ますよ。

店主的には、たまに触る事はオモチャへの養分になるのではと思っています。
ただひたすらケースの中で飾られているだけって、少し寂しい気がします。

勿論、材質によっては気軽に触る事さえ許されない物がある事は承知しています。
当店も小さな子供が握りつぶしてしまうタイプの物はケースの中に入れていますが、興味のある方には手に取ってご覧頂くようにしています。

「壊れやすいので気を付けてください」と一声かければ問題ないと思います。
触るだけで壊れるような物は、本来オモチャとして作られていませんし、何十年という時間を乗り越えて現存していないはずですから。


最後は…
RIMG2159.jpg

野口さん。
マックのオマケ。

とても素敵なギミックがありますので、ボタンをプッシュしに来てください。

購入される奇特な方には、野口さんピンバッジをオマケでお付けします。
「いらない」と言ってもお持ち帰り頂きますので、是非。

===================================

さてさて宣伝ですが、
5日に当店の隣に「古本屋」がオープンします。

軽くコーヒーなどを飲める場所もあるそうで、時間浪費型のお店が並ぶことになるのでは。
ただし、しばらくは不定期営業だそうです。

月曜営業時は当店も合わせてオープンして、その時は代休を火・水曜に頂こうかと考えております。

月曜の定休が確定ではなくなるので、月ごとにお休み予定日をブログ&店頭のホワイトボードで告知していこうと思ってます。

===================================

当店の接客ですが、最初は積極的に声を掛けることは控えています。
店主自身が、色んなお店での執拗なセールストークに辟易してるからです。

お客様によっては愛想が悪いと思われるかもしれませんが、ご容赦下さい。

ただし「お客様は神様デス」的な態度の方には、「対等デス」という接客をします。

あと価値も分からずに、我が物顔で商品を触りまくる、元に戻さない、必要以上に動かす・遊ぶなどの傍若無人な振る舞いをされる方には、恐ろしく不機嫌になりますし、限度を超える場合は注意致します。

お店であり、商品である以上、当店のルールに従って頂きます。
しかしルールを守って頂ける方は、自由に手に取っても・踏み台使ってゴゾゴゾしても・たまに雪崩を起こしても笑っておりますのでご安心ください。

最近ごく一部の方の目に余る行為がありましたので、一応書かせて頂きました。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。