コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

色々入荷シマシタ

3月は面白い物が入ってきませんでした。
ようやくブログ向けの物を仕入れましたので、ご紹介。


まずは…
RIMG1568.jpg
RIMG1570.jpg
RIMG1571.jpg

「レン&スティンピー」
20年ほど前のおもちゃで、状態は物によってバラつきがあります。

ブリスターのフィギュア以外にも、水鉄砲やマグカップなど色々あります。
あまり国内では見掛けないのでは…。

アニメ作品はかなりイッテしまってる内容で、ちょっと色々に疲れている時に見ると心がヤラれてしまうのではと心配になる程危険な香りがします。

一時期はかなり高額になっていた商品ですが、今回はかなりリーズナブルな価格になっています。
マニアックなアメトイ好きな方は是非。


続いては…
RIMG1573.jpg
RIMG1572.jpg

「スターウォーズ」
久しぶりにケナーの12インチが入荷です。

この辺りの商品が、一番おもちゃらしくて個人的には好きですね。
今思えば、一時期投げ売り同然になっていたスターウォーズのおもちゃは買っておくべきでした。やはり旧3部作のデザインは最高です。ファルコン号・タイファイター・Xウィング・スターデストロイヤーなどなど…。

新3部作は作品内容よりも、ビークルなどに全く心惹かれる物がなかったのが一番の問題なのでは。

さて写真以外にも12インチは2体、その他ベーシックフィギュアも僅かに在庫がございます。


続いては…
RIMG1576.jpg

ウッディーのボビングヘッド。
レジン製で重みがあります。

このメーカーはメジャーリーガーの首振りを作っているので、出来はバッチリ。
ユニフォーム姿のバズやウッディーもリリースされているようですが、当店ではこの写真の商品のみの入荷です。

最近、当店ではトイストーリー物はよく売れているので頑張って仕入れています。
ちなみにオープン時にこっそり置いてあった、ボーピープやシド等は実は格安でした…今後アノ価格で入荷するのは不可能ではないでしょうか。


続いては…
RIMG1577.jpg

角メンコ。

単品価格は高めにしていますが、まとめて購入されるとかなりお得になります。
100枚単位だとお安く出来ます…まぁメンコを1枚買われる方はいないと思いますが…。

写真以外にも、丸メンコ・デカメンコなど色々揃えていますので、興味のある方は是非。


続いては…
RIMG1578.jpg

珍品。1972年の街のおもちゃ屋のセール告知ポスター。
良い時代ですね…と言いたいですが、意外と最近ですよね。

本当に少し前はこんなポスターを個人経営のおもちゃ屋が作っていたわけですから…まさか街のおもちゃが消滅する時代がこんなに早く来るとは思いもしなかったでしょう。

この辺りの一連の流れには色々言いたい事があるのですが、問題発言のオンパレードになるので、興味のある方は店内で語りましょう。


最後は…
RIMG1574.jpg
RIMG1575.jpg

店主の好きな駄玩具。

ただしこのコスモスのシリーズは、常連のお客様から情報を頂いた物で…調べているうちにハマりました。

上の写真の「ライフル」「マシンガン」はかなり珍しいです。
昔の駄菓子屋で「当たらない」と言われた、1等商品的存在なので現存数は多くないと思います。
状態は極めて良く、なかなか見つからない商品ではないでしょうか。

努力と根性で仕入れたので、価格は高めに設定していますが…「駄玩具愛」「コスモス愛」を語っていただければお値引には前向きに善処致します。

下の写真は、ある年代の方は遊んだ事がある物ではないでしょうか。
ゲームウォッチを買ってもらえない子供が、駄菓子屋のガチャガチャでこの消しゴムをゲットし、角度を変えると動いて見える性質を活かし、ひたすら脳内補完で遊ぶというシロモノです。

写真以外にもバリエーションあります。ファミコンのカセット消しゴムより、こちらの消しゴムが見掛けないかと思います。

右側の2画面タイプは少しレア物。
意外と在庫数はありますので、まとめ買い歓迎です。



さて1日から消費税が上がり、お店はすこぶるヒマです。まぁ仕方ないですね。
ただし当店は全品全く値上げはしておりません。値札のままのお値段で販売しております。

むしろ条件付きで8%引きにしようかと考えているぐらいです。
このブログを読まれた方は店主に一声かけて頂ければ、8%OFFの条件を教えますので、是非。


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
