コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

オススメ商品イロイロ

前回の更新からかなりの時間が経ちましたので、おそろしい程に商品が増えております。
その中から、店主一押しをご紹介。


まずは…
RIMG1054.jpg

鉄腕アトムのタコ。
見本用として開封して飾っておりますが、お買い上げの方には未開封品をお渡しします。
ただし折りたたんで袋に入っている為、見た目のインパクトは薄いです。
そこで「保存用」と「飾る用」として2つ同時に購入いたしますと、お値段がググッとお安くなります。

ヨネザワ製でSTマークが入っているので1970年代以降の商品になります。
飾り映えもしますし、比較的リーズナブルな価格にしておりますのでこの機会に是非。


続いては…
RIMG1055.jpg
RIMG1056.jpg

スヌーピーのおままごとセット。
薄いプラスチック製ですので、実際にお茶を入れる事は出来ません。

手に取って頂くと分かりますが、非常に軽くて強度は極めて低いです。
ただ、はかなさというか何とも言えぬ雰囲気で小さくても存在感はあります。

商品の作りから1970年代と思われますが、委細不明です。
カップとお皿の枚数が一致していますが、このセットでコンプリートしているのかも分かりません。

しかしこの「不明」というのはコレクターにとってはある種、魅力的な言葉でもあります。
自分の経験や知識から徐々に絞っていくのは楽しいものですし、自分自身の鑑識眼も上がります。
そしてある日、ひょんな事から正体が判明したときはとても嬉しいものです。


続いては…
RIMG1060.jpg

木製玩具イロイロ(手前2列)。
個人的には非常に気に入っている木製玩具ですが、ほとんど反応が無くて悲しい限りです。

元々、箱などに入っているような高級玩具ではない物が多いので、スレ・キズ・汚れは当たり前です。
しかしある程度の経年劣化がある物のほうが魅力的に見えるのは不思議な世界です。

以前たまたま極美品(写真には映っていません)を入手できたので、友人に見せたら「復刻みたい」と言われ妙に納得しました。
魅力を比較するという意味合いでは、極美品も手元に置いておくと面白いかもしれません。
興味のある方は店主まで。勿論販売もしております。

実は写真の中になかなか見かけない珍品があります。
さてどれでしょう?正解は店頭にて。


最後は…
RIMG1059.jpg

スマーフの「ガーガメルのお城」。

絶版になっているレアアイテムです。
手前のPVCは別売りですが、比較するとこの商品の大きさが分かるかと思います。

欠品無し・箱付きは珍しく、思わず組み立てて飾ってしまいました。
おそらく海外での評価のほうが高いかと思われます。


実は2週間程前に一度ブログを完成させてアップ直前に間違って消してしまい、ド凹みしていました。
その後久々に風邪をひいてしまい、なかなか完治せずに喉と鼻をやられてしまいました。
今年の風邪は長引くようで、私の周りもこじらせている人が目立ちます。
皆様、ご注意くださいませ。

では今回はこの辺りで。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。