コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

***10月の定休日のお知らせ***

10月は
5日(月)・13日(火)・19日(月)
26日(月)
が定休日です。

また、3日(土)は17時45分で閉店します。

上記の定休日以外にも、急な休み・不在時アリ(仕入れ時など)


では新入荷商品など…
RIMG5680.jpg
フェリックスのソーキー。

状態は比較的良好です。
以前、黒を販売した事がありますが、今回は赤。
青というバージョンもありますが、意外と見ないような…。

続いては…
RIMG5683.jpg
ユニファイブのヤッターワン。

小さめのグリップシリーズになります。
最近の商品ですが、絶版品ですので入荷しました。

未開封品ですが、お安くしておりますよ!!


続いては…
RIMG5681.jpg
ハンソロ・カーボナイト。

12インチサイズの大きい箱です。
この頃の12インチって一番オモチャっぽいので大好きです。

エピソード7の玩具が解禁されたので、当店も1個ぐらいは飾ってもいいかなと思ったんですが…とにかく高いです。
しかも完成度の高いフィギュアって感じで、おもちゃらしさが失われていました。

スターウォーズのベーシックフィギュアって言えば、あの「典型的な作り」の方がしっくりくると思うんですが…。
キン消しと言えば、あの形みたいな。

台紙も「左上に顔、ブリスターは右側」という鉄板の作りを崩さなくて良かったと思います。
あの段ボールに保管しやすい形がベストですよ…。←これに反応された方は当時コレクターだったはずです(笑)


最後は…
RIMG5684.jpg
輪ゴム鉄砲。

一定の年代以上の方は必ずや反応するであろう鉄砲のオモチャ。

ワタクシの記憶にあるのは、割りばしと輪ゴムで親戚のお兄ちゃんが作ってくれた割り箸ゴム鉄砲ですね。
こちらはその製品版と言いましょうか。

子供の頃はこういう飛ばす系のオモチャって容赦なく撃ち合っていました…今思えば危険なんですが、やりすぎるとお互いに「痛い」「ヤバい」と気付くので、自然と加減を覚えた気がします。

最近は親は子供を殴らないし、教師は生徒を殴れない、という変な状況になってます。
ワタクシが子供の頃は全方位から叩かれまくっていました。高校生の頃は同級生が先生と取っ組み合いの喧嘩をしてましたが、今なら大問題なんでしょうねぇ。

個人的には殴られる痛みをインプットされていないと、相手を殴る時のアウトプットの加減は分からないと考えてます。
暴力は勿論いけませんが、痛みを教えるのも躾の一つではないでしょうか。

エスキモーの人たちは、赤ん坊がハイハイを始めるとわざと少し熱くなった状態のストーブに触らせます。
当然、赤ん坊は泣き叫びますが、2度とストーブには触らなくなります。

これを虐待という人は流石にいないでしょうし、個人的に伝えたい事が凝縮されたエピソードなので紹介しておきます。

久しぶりのヒトリゴトです。お気になさらずに…。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
