コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

11月の定休日のお知らせ&告知

11月は
2日(月)・9日(月)・10日(火)
16日(月)・24日(火)・30日(月)
が定休日です。

上記の定休日以外にも、急な休み・不在時アリ(仕入れ時など)

9日・10日は珍しく連休です。
これはちょっとした理由がございまして…

11月11日に当店で何かが起きる!!
という事でございます。

まぁ時期的にバレバレな気もしますが…また直前にはお知らせ致します。

9日・10日は死ぬ気で頑張りますので、11日以降にご来店頂けるとすこぶる嬉しいデス。

==================================

さてフェイスブックのジャンク品の輝かせ方ですが…

元は
RIMG5792.jpg
こんな感じですね。

例えば、トルーパーのパチモノのノコノコと組み合わせれば…
RIMG5793.jpg
こんな感じ…。んー微妙ですかね。


そんなわけで、ふりかけふりちゃんの大鉄人17のフタを乗せてみると…
RIMG5794.jpg
ワンダホー!!!

少しフタを汚せば、一瞬騙されてしまう違和感の無さ!!
店主的にはこのフタ乗せた時は「ナンジャコレハー!!」と鼻血出しそうになるぐらい興奮しました。

確かに完品である事が一番ですが、こういう手持ちのアイテムで組み合わせる事は非常に面白いと思います。
当然個人で楽しむ事が前提です…これを本物として売っては勿論ダメ中のダメ。犯罪です。

コレクションとは気長に楽しむ物ですから、こういうパーツ欠けの商品を安く購入して、「後々面白く変化させる」という着地点を目指すのもアリだと思います。

なかなか一例を提示出来ずにいたので、今回はテンション上がりまくりで、この文章を書いております。


ちなみに…
他のフタと組み合わせると…
RIMG5796.jpg
RIMG5797.jpg
…シュール過ぎます。

自然を壊す奴はぶっ潰す的な感じでしょうか。

後ろから覗くラスカルがいきなり怖くなったのは気のせいでしょうか。

というわけで…あらいぐまラスカル・OP「ロックリバーへ」の歌詞の一部を載せて今回はお別れです。

上の写真を見ながら、下の歌詞で歌いましょう!!

「しろつめくさの はながさいたら さあ いこう ラスカル
六月のかぜが わたるみちを ロックリバーへ とおのりしよう」


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

S.W.特集!!

エピソード7の最終予告も解禁され、ワクワクが止まりませんね!!

繰り返しになりますが、12月18日は16時30分頃には閉店致します。

特別編3本は公開初日・エピソード1~3は先々行ナイトで観てきたもので…12月18日18時30分の回から鑑賞するのは義務であり、使命であり、必然です。ご理解いただけると嬉しいです。


ではフェイスブックの略語の解説を…

「BTTF」は「バックトゥザフューチャー」です。

幼い頃観ていた作品の「あの日」が来るとは感慨深い物がありますね。
現状当店には「BTTF」の商品はございませんので、あしからず…。


「POTF」は「The Power of the Force (パワーオブザフォース)」です。
RIMG5776.jpg
このシリーズですね。

写真は一見同じに見えますがホロ無しとホロ有りとなっています。

当時はオレンジエイトや、ロングセイバーや、初版(.00)や…色々アツかったですね(遠い目)

こちらは…
RIMG5770.jpg


RIMG5771.jpg
THXカード入りとなっております。


「POTJ」は「POWER of the JEDI(パワーオブザジェダイ)」です。

RIMG5774.jpg
こちらのシリーズですね。

このシリーズはかなりマニアックなキャラもいて、個人的には大好きです。
写真の左はセブルバなので有名ですが、右はフォード&ビードという欲しい人が極めて少なそうなキャラまで立体化しているのは、マニア心をくすぐります!!

他には…
RIMG5777.jpg
スターツアーズ限定の「R3-D3」

とか、

RIMG5778.jpg
マイクロマシーンのヨーダ

とか、

RIMG5780.jpg
日本版のアクションフリート(開封品)

など、ちょっとしたお宝も在庫がございます!!

スターウォーズはなんだかんだでお祭り映画です。
ここまで盛り上がるのはやはり他にはありませんし、馬鹿になりたいと思います。

エピソード7は、特撮やミニチュアなども駆使して撮っているそうで、「コレを待っていた感」満載の予告の映像は何度見ても飽きません!!

現状でもお店次第では叩き売られているスターウォーズですが、正直状態が酷いのが多いです…。
当店は状態は異常なまでにこだわりまくって仕入れましたので、「美品」を求めている方は是非見て頂きたいです。

敢えて単品価格を高くしている商品など、全般的に少し高め設定しておりますが、まとめ買い&条件付きで値引きは応じます。
是非是非色んな組み合わせでチャレンジされて下さい!!
コンテントヘッダー

地味に増殖中!!

ごく一部ですが、棚替えしたり、壁の商品入れ替えたりと…コッソリ行っております!!

さてさて、その一部をご紹介。

↓フェイスブックにも掲載した、パチモノタロウにジャンボペンシル持たせてみたの図↓
RIMG5761.jpg
子供抱きかかえてるようでお気に入りの一枚です。


続いては…
RIMG5763.jpg
30年程前のソビエト時代のブリキのロケット。

意外と良い出来で、パッと見は「日本製」と勘違いします(←その勘違いは長くは持ちませんが)。
日本製はなんだかんだと高いので、ちょっと変わったソビエト製などいかがでしょう?


続いては…
RIMG5764.jpg
キャスパー。

久しぶりにキャスパーのおもちゃ入荷デス。

どうしても売れない銃のおもちゃも一緒にパチリ。

ブリスター単品はかなり高く、2個セットでもまあまあ高いという意地悪設定です。
ただし3個まとめてだと、「アレ?」という安さに早変わり~!!


続いては…
RIMG5766.jpg
アプローズのデカいダースモール。

無駄に美品です…この大きさはなかなか日本という地では売れないような…。
その代わり格安設定です!!

スターウォーズはちょっとしたお宝も入荷してます。
かな~りマニアックな商品ですので、普通の方は気付かないと思います。


最後は…
RIMG5768.jpg
青ジャケットの新しいアニメも始まったルパンのミニシール。

これは諸事情でバラ売りです。
何かご購入の際に、ペリッと剥がして一緒に持って来ていただくとお安く出来ます。

当店は複数購入されると良い事多し!!

逆に店主がセットで販売したい物の単品価格は「ボッタクリ」レベルで高いです。
その辺りのの歪んだ価格設定は…個人経営ならではの部分でしょう。

ただしセットで購入される事でお客様が「損した」と思う事がない様にしております。
文面では難しいですが…気になる方は上記の「キャスパー」の値段を店頭で尋ねられて下さい。
「何が起こった?」という感じで、値段は変貌をとげますよ!!

そういう部分は大事にしていきたいと思っています。

コンテントヘッダー

***10月の定休日のお知らせ***

10月は
5日(月)・13日(火)・19日(月)
26日(月)
が定休日です。

また、3日(土)は17時45分で閉店します。

上記の定休日以外にも、急な休み・不在時アリ(仕入れ時など)


では新入荷商品など…
RIMG5680.jpg
フェリックスのソーキー。

状態は比較的良好です。
以前、黒を販売した事がありますが、今回は赤。
青というバージョンもありますが、意外と見ないような…。

続いては…
RIMG5683.jpg
ユニファイブのヤッターワン。

小さめのグリップシリーズになります。
最近の商品ですが、絶版品ですので入荷しました。

未開封品ですが、お安くしておりますよ!!


続いては…
RIMG5681.jpg
ハンソロ・カーボナイト。

12インチサイズの大きい箱です。
この頃の12インチって一番オモチャっぽいので大好きです。

エピソード7の玩具が解禁されたので、当店も1個ぐらいは飾ってもいいかなと思ったんですが…とにかく高いです。
しかも完成度の高いフィギュアって感じで、おもちゃらしさが失われていました。

スターウォーズのベーシックフィギュアって言えば、あの「典型的な作り」の方がしっくりくると思うんですが…。
キン消しと言えば、あの形みたいな。

台紙も「左上に顔、ブリスターは右側」という鉄板の作りを崩さなくて良かったと思います。
あの段ボールに保管しやすい形がベストですよ…。←これに反応された方は当時コレクターだったはずです(笑)


最後は…
RIMG5684.jpg
輪ゴム鉄砲。

一定の年代以上の方は必ずや反応するであろう鉄砲のオモチャ。

ワタクシの記憶にあるのは、割りばしと輪ゴムで親戚のお兄ちゃんが作ってくれた割り箸ゴム鉄砲ですね。
こちらはその製品版と言いましょうか。

子供の頃はこういう飛ばす系のオモチャって容赦なく撃ち合っていました…今思えば危険なんですが、やりすぎるとお互いに「痛い」「ヤバい」と気付くので、自然と加減を覚えた気がします。

最近は親は子供を殴らないし、教師は生徒を殴れない、という変な状況になってます。
ワタクシが子供の頃は全方位から叩かれまくっていました。高校生の頃は同級生が先生と取っ組み合いの喧嘩をしてましたが、今なら大問題なんでしょうねぇ。

個人的には殴られる痛みをインプットされていないと、相手を殴る時のアウトプットの加減は分からないと考えてます。
暴力は勿論いけませんが、痛みを教えるのも躾の一つではないでしょうか。

エスキモーの人たちは、赤ん坊がハイハイを始めるとわざと少し熱くなった状態のストーブに触らせます。
当然、赤ん坊は泣き叫びますが、2度とストーブには触らなくなります。

これを虐待という人は流石にいないでしょうし、個人的に伝えたい事が凝縮されたエピソードなので紹介しておきます。

久しぶりのヒトリゴトです。お気になさらずに…。
プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。