コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

***5月の定休日のお知らせ***

5月は
7日(木)・11日(月)・18日(月)
25日(月)
が定休日です。

上記の定休日以外にも、急な休み・不在時アリ(仕入れ時など)

ゴールデンウィーク期間はお休み無しで営業致します。
その代わりに7日(木)にお休みを頂きます。

どんたく前後は薬院付近は閑散とします…ご来店頂くと何か良い事がある予感が…。


遠方からご来店の場合、前日もしくは当日に営業時間などの確認のお電話頂けると助かります。

また20時以降も営業時間は多少延長致しますので、お気軽にお立ち寄りください。ただし20時前のご来店でお買い物が長引いた時に限ります。ご了承ください。

さてさて…
RIMG4225.jpg
RIMG4226.jpg
↑こちらは当店の駄玩具の中でも店主お気に入りの2点。↑

状態も良く、なかなか見かけないかと。
特に「ギヤーマン」は、仮に探すとしても「ギヤーマンあります?」と聞いても、「は?」って感じの商品ですよね。

こういう探す術がない商品って面白いと思うんですが…。
「?」があるとネット検索して、すぐに「!」となる時代ですが、頑張っても「?」のままって素敵。

だって共有している人がいない物を自分が持ってるわけですから、コレクターとしては優越感に浸れるんです。
そういう意味では値段も大きさも手頃な駄玩具って本当に唯一無二な物が並べられる変わったジャンルだと思っています。


続いては…
RIMG4227.jpg
RIMG4228.jpg
↑こちらも駄玩具の刀↑

店主一押しだったブリキの銃が売れましたので、空いたスペースに今度は刀を飾ってみました。

銃や刀のおもちゃは立体的に置くと一気に魅力がアップしますね。
少数精鋭で余裕を持った飾り方っていうのを一部に設けるとコレクションがキュッと引き締まるかと思います。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

当店の、とある箱の中をご紹介

RIMG4035.jpg

ごっちゃり色々入っております。
さてさて、この箱の正体は…店頭でお尋ねください。

聞いて損無しですよ!!
コンテントヘッダー

微笑ましいパチモノ



写真は某戦隊モノによく似たパチモノペンダント。
頑張って5色に塗り分けていますが…よく見ると全て同じ型。

こういう微笑ましい作りは素敵ですね。
微妙なのに魅了されるのって、昔のオモチャらしくて店主は大好きです。
コンテントヘッダー

中国製と馬鹿にするなかれ



RIMG3792.jpg

写真のブリキ玩具は最近の物で中国製ですが、意外とイイ出来です。
勿論、古い日本製やドイツ製とは比べるまでもないですが、ガシガシ遊ぶという意味では十分。

ロボットは走らせるとドームの中の玉がポンポン跳ね回り、ロケットはカリカリという音を立てて走ります。
どちらもブリキ全盛期に使われていたギミックで、それが体感できるのは非常に面白いかと思います。

店主もついついロボットは何度も走らせてしまいました。
勿論、時が経てどお宝になる物ではありませんが、逆に古いオモチャを飾れない炊事場や洗面所などにチョコンと置ける手軽さはあります。

値段が付かないという理由だけで見向きもされなかったオモチャ達…店主的には最近この辺りのアイテムにも愛着を感じています。

コンテントヘッダー

**4月の定休日のお知らせ&告知!!**

4月は
6日(月)・13日(月)・20日(月)
27日(月)
が定休日です。

上記の定休日以外にも、急な休み・不在時アリ(仕入れ時など)

遠方からご来店の場合、前日もしくは当日に営業時間などの確認のお電話頂けると助かります。

また20時以降も営業時間は多少延長致しますので、お気軽にお立ち寄りください。ただし20時前のご来店でお買い物が長引いた時に限ります。ご了承ください。


そして…告知です!!

5日は店主が誕生日ですので、
「生誕祭セール」
を行います!!

割引の合言葉は「誕生日おめでとう」です。
どこぞのアイドルみたいですが(笑)

総額3000円以上のお買い上げで20%オフ!!
総額5000円以上のお買い上げで30%オフ!!
まとめ買い歓迎です。値札の無い物や高額商品は要相談でお願い致します。

4月5日(日)限りのセールとなります。
当日のお買い上げ分が対象ですので、取り置きなどでの後日購入は値引き致しません。ご了承ください。

突発的イベントですが、よろしくお願いします。

注:総額ですので、お安い物でも複数のお買い上げで3000円以上になれば値引き致します。100円の物を30個でもオッケーです!!
コンテントヘッダー

シュールな世界

今回は小さくてもシュールに輝く物を…。


ファミコンキャラクターの消しゴムとか…。
どう考えても、当時の子供が欲しいとは思えないような…。


メンコも様々…
RIMG3786.jpg
「ガンダム!後ろ、後ろ!!」

RIMG3787.jpg
パーマンで野球…ピッチャーはパーやん?
スキーで空を飛ぶとはどういう設定なのか。

RIMG3788.jpg
ファミコンのゲーム画面のメンコを取り合ったのか…?

とにかくおもちゃに出来る物は、後先考えず…と言った姿勢は素晴らしいと思いませんか?
プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。