コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

***12月の定休日&再告知***

12月は
1日(月)・2日(火)
8日(月)・15日(月)
が定休日となります。

1日と2日はイベントの100円箱製作などの業務で連休を頂きます。
16日から28日まではお休み無しで営業致します。
イベント中は極力仕入れはストップさせますが、少し開店が遅れる日もあるかもしれません。ご了承ください。
短時間、店を外すときは扉に携帯番号を張り付けていきますので、鳴らして頂けると助かります。
完全に店主一人での営業ですので、ご理解の程よろしくお願い致します。

こちらは今回のイベントキャラ
RIMG2772.jpg
「怖くないから遊びにおいでよ君」です。

なんか当店は謎めいて入りにくいという方の多いので、彼に恐くないアピールを。ん?逆効果?
あ、勿論売り物ですよ(笑)

+++さてさて12月3日からのイベントの詳細、注意点です。+++

1:昨年は100円箱系を沢山出し過ぎて、埋もれたカワイソウな箱もありましたので、今年は2種類に絞ります。
「100円箱」と「特価箱」です。
特価箱は週替わりで、超特価・3個で1000円など、グレードを変えて参ります。値段設定が高めの時は、勿論箱の中身はお宝率が上がりますよ!!
早い者勝ち以外にも、何度か通って頂く方に有利な部分も設けたいなと思いましたもので…。
一応週替わりと書きましたが、いつどのような箱と入れ替えるかは事前には完全シークレットです。入れ替えた日にはお知らせは致しますので、細かくチェックして下さいませ。

2:イベント中の取り置きですが、内金を入れて頂いた上で1週間を限度と致します。取り置き期間を過ぎますと、内金は返却致しません。(22日以降の取り置きは28日がリミットとなります。)
ただし特価品や100円箱などの一部の商品は取り置き対象外となりますので、ご理解下さい。

3:店内は狭いので、状況により皆様のご協力をお願いする時があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

4:マイバッグご持参の上、1000円以上お買い上げの方は100円キャッシュバック致します!!

「店主と遊ぼう」イベントもご期待下さい。
無題

今回も採算度外視の部分が多くありますがっっっ
imagesU4ILQ0M9.jpg

ドーデスカ、コノ殺る気!!もとい、ヤル気!!

以上、よろしくお願い致します。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

!!!イベントのお知らせ!!!

2周年を迎えましたので、イベントを行います。

12月3日(水)より、28日(日)まで
8日(月)・15日(月)はお休み予定

イベントその1・「店主と遊ぼう」
単価1000円以上の商品をお買い上げ頂いたら、このイベントが発生しますが強制ではございません。
ただし、店主と遊ぶとお得になるかも?という事で…詳細は店頭にて説明致します。
期間中何度でも遊べます。説明には少し時間がかかりますので、気になる方は3日までにご来店下さると、試しに遊べますよ。
単価1000円以下・特価品などの購入ではこちらのイベントは発生しません。

イベントその2・「100円箱リターンズ」
昨年好評でした、お宝が見つかる100円箱などを段ボールに入れて今年も並べます!!
わざと玉石混合で入れてますので、是非掘り出しに来てください。
売れたら可能な限り補充も致します!!

イベントその3・「お宝出します」
ただ闇雲に高いだけの物ではなく、少々値段は張るが非常に珍しい物を数アイテム並べます。
販売は3日からですが、事前に並べていきますので、気になる方は要チェック!!

イベントその4・「店主の趣味が爆ぜ過ぎ棚」
ワタクシが好きな物が一部の棚を占領します。
需要と供給のバランスは無視しておりますし、1個も売れなくても構いません。
前から超マニアックな商品を並べたかったので、この機会に半分展示会状態でやらせて頂きます。
ただし全国的に見ても、個人商店でこのジャンルをある程度一気に並べる所はそうそうないのではと自負しております。
基本何でも好きな店主が一番好きなオモチャ達…是非、ド変態な世界をのぞきに来てください。
そしてタイトル通り「店主、爆ぜ過ぎだな」とため息混じりに言って頂ければ幸いです。結果「爆ぜ過ぎたなー!!」と肩を落とす店主がいたりとか、いなかったりとか。
こちらも既に陳列を始めています。今から行わないと間違いなく間に合わないからです。
勿論現状でも販売しておりますが、お値段的には3日以降がオススメです。

さてさて、今年はこんな感じのイベントになります。
今回は「セール」ではございませんが、様々な角度からお安く買えるチャンスはありますのでよろしくお願い致します。

余裕があれば「日替わり超特価棚」を僅かなスペースに作ろうかなとも考えています。

3日に向けて、店内のイメージもかなり変わるかと思いますので、是非是非足をお運びくださいませ。損はさせません!!
コンテントヘッダー

***2周年***

当店は10日で、2周年を迎えました。
定休日なのでひっそりと迎えました…10日の1日限定のセールを行おうかと模索しましたが、定休日だったので一寸考えて止めました。(わーヒドイ)

その代わりに12月に某イベントを行います。
テーマは「店主と遊ぼう」。
ある意味昨年のセールを超えるアツさがありますので、少しだけご期待下さい。

最近、ある方向への努力をしますと、お客様から「それをやったら、もちゃもにぃらしくない」とお叱りを受けますので、今後も良い意味で適当に肩の力を抜きつつ必死に頑張る所存でございます。

「優雅に湖を進む白鳥は水面下では足をこれでもかとバタつかせている」という感覚でしょうか。
優雅さも、白鳥感もゼロな店にはふさわしくない例えですな、というツッコミは無しで。

では2周年記念で、店主の趣味全開過ぎる新商品の紹介です。

まずは…
RIMG2765.jpg
駄玩具&オマケ

意外なお宝も入ってマス。
箱は古いタバコの箱で、アメリカンな感じが強いのですが、原色バリバリな駄玩具と意外と合いました。

勿論、この箱も売り物ですよ。

こういう組み合わせ方って、魅力を活かす事も殺す事も出来るので、コレクターの腕の見せどころではないでしょうか。

続いては…
RIMG2766.jpg
オマケの箱(中身入りも多数)

外のセロファンまで残っている物もあり、この状態の良さはなかなかの珍しさではないかと…。

写真以外にも、多少在庫はありますので、気になる!という奇特な方は是非ご来店を。
ちなみに「奇特」は当店では最上級の褒め言葉です。

なんてったって店主の裏あだ名が「変態」ですからね。


続いては…
RIMG2767.jpg
店主一押しのジャンル

左奥は、一昔前には街のおもちゃ屋でよく見かけたタイプ。
意外なギミックにニヤリとします。

右奥は、プラ製。
この薄めのグリーン・ピンク・ブルーのプラ玩具って、今後のアイテムとして面白いのではと思っています。
実はこの辺りは、ブリキ・セルロイド・超合金などがもてはやされた頃に、ほとんど評価されなかった玩具です
ただし集めてみると美品が少なく、バリエーションも多いので探し甲斐があります。
木製玩具やプラ玩具は、穴場だと思っている店主です。

手前は、三節根の駄玩具。コスモス製。
ヌンチャクではない所がポイントです。それ以上も以下もありません。

最後は…
RIMG2768.jpg
スカイライダーのバケツ

実はスカイライダーって、テレビ放映時の正式タイトルは「仮面ライダー」だったので、この表記は間違いではないんです。

絵柄が良いですよね。
この後ろのギザギザした「バリーン」って感じの効果も最近見掛けないような…。

「おもちゃだぜ!!」って感じの作りや絵柄って、変えなくていい部分だと思ってます。
小さなお子様でも、当店の古いタイプのおもちゃに「カッコイイ」「カワイイ」と反応するので間違いないのではないかなと。



ではでは、こんな感じで今回は失礼。


プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。