コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

***お知らせ***


10月は
6日(月)・14日(火)・20日(月)
27日(月)
が定休日です。

その他、不定休・不在時アリ(仕入れ時など)

遠方からご来店の場合、前日もしくは当日に営業時間などの確認のお電話頂けると助かります。

また20時以降も営業時間は多少延長致しますので、お気軽にお立ち寄りください。ただし20時前のご来店でお買い物が長引いた時に限ります。ご了承ください。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

小物が色々入荷しました

相変わらずのブログ更新頻度で申し訳ありません。

やはり心へのダメージが大きくて、何か書くにもネガティブな考えばかりで、書いては消して書いては消しての繰り返しで、アップするに至りませんでした。

ただ、先月某TV番組で紹介された事で多くのお客様がご来店され、色々な会話を交わせた事は心身共に大きな活力になり感謝しております。やはり好きな者同士が好きな事を語り合うというのは幸せな時間です。

では新入荷商品のご案内ですが…小物ばかりで…まぁ当店らしいですよね。
必死に大物を含めた大きな仕入れも頑張りましたが、あえなく断念。

そういえば当店のおもちゃに対する想いをよく表す言葉を思いつきました。

「おもちゃは買えなきゃ面白くない」です。

当たり前の言葉ですが、様々な気持ちが入っています。
せっかくの専門店なのに、見飽きた商品と見慣れた価格では個人で始めた意味が無い…とりあえず「おっ安い」と買える物があり、珍しい物は「悩める」価格であることは非常に大事な事だと思っています。

「あ~はいはい」と諦める値段って本当に面白くない。僕自身が当店にお客として来店した時に思わず買っちゃう物があるかどうかというのは、いつも念頭に置いています。まぁ個人で営業しているが故に出来る事ですが…。

なんか延々と話が脱線しそうなので、まずは…
RIMG2753.jpg
ペコちゃんの腕時計。

ペコちゃん60周年記念の時の限定品で、意外とレア物です。
動作確認はしていませんので、特価にて販売しています。当店の腕時計は電池切れの場合は、現状のまま販売しております。電池を入れ替えて動けばラッキー的な勢いです。

「動かない時計をアクセサリー的に身に着ける」という、非常にマニアックな提案を最近ようやく分かって頂ける方が数人いらして、開店以来初めて腕時計が動いたので、その流れに乗って紹介してみました。

実は動かない腕時計には「洒落た使い方」があるのですよ。


続いては…
RIMG2751.jpg
ミニサイズの包丁とまな板。

写真以外にも、おままごとセットにもってこいな商品が色々入荷しています。
こういうおもちゃって「世界観」を作り上げる物として、非常に面白いと思っています。

意外な組み合わせで、自分のコレクションが引き締まったり、深みを持たせてくれたりしますよね。
おままごとセットと一緒に、缶ジュース型のノコノコを飾ってみたり、そのノコノコに食材のおもちゃを引っ張らせてみたりと…一つ一つでは輝かない駄玩具も使いようではないでしょうか。


続いては…
RIMG2755.jpg
RIMG2752.jpg
スターウォーズ物。

上はスタチューで台座が光ります。
久しぶりにこの商品を見ましたが、なんか異常に魅力溢れる物になっていました。
箱付きで状態は非常に良好です。

下は「ジェダイの復讐」公開当時のフィギュアケースです。
なんか味のある造形で存在感もあります。

スターウォーズはエピソード7公開に向けて盛り上がってくるジャンルではないでしょうか。
今回の3部作の出来栄えがどっちに転んでも、旧3部作(エピソード4・5・6)の商品に対する評価は上がる予感がしています。

やはり限られた予算の中でなんとか作り上げた旧3部作の手作り感は、何度見ても心ときめきますね。
新3部作(エピソード1・2・3)はしっかりと予算と時間を掛けた究極のインディーズ作品ではあるのですが、ある程度製作者の自由に出来るというのは、創造性を失わせるのではないかと感じています。

まぁ個人的に、新3部作一番の欠点はビークルの魅力の無さ。
旧3部作に繋げる為に、ビークルのデザインの整合性を求めたのは失敗だったのではないかと。

また、流線形を主体としたツルツルのボディは、やはり玩具としての魅力に大きく欠けます。
これはルーカスが玩具などの版権を全て持っていることの弊害だと思います。売れるおもちゃの為の造形を求められないというのは、こうまで微妙な物を作り上げてしまうのかと残念でなりません。

写真以外にも旧3部作の商品が入荷していますので、この機会に是非。



プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。