コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

久しぶりの更新です

再びパソコンが不調になり、更新ができませんでした。
ネットの接続が不安定になったり、画像がアップロードできなっかたりと…困り果てましたがようやく原因が分かり一安心です。

ではかなり久しぶりなので、色々紹介したいと思います。

まずは…
RIMG1254.jpg

ウォレスとグルミット。
手のひらに収まるサイズですが、レジン製で出来は良いです。
他に3種類ありまして、どれも世界観を上手く表現しております。

当店はひつじのショーンが人気なので、ショーン推しな写真を載せますが、店主は「ウォレスとグルミット」作品が好きです。「ペンギンに気をつけろ」の列車のシーンは何度見たか分かりません。

「危機一髪」や短編の「ウォレスとグルミットのおすすめ生活」も面白いですね。
ただし映画版は何か商業的な力に負けた感じで…出来れば粘土に指紋が残っている『手作り感』満載な初期作品の頃の雰囲気に戻って欲しいかなと。


続いては…
RIMG1255.jpg
RIMG1256.jpg

トイストーリーのブリスター。
「1」は1995年の作品ですので、初期のおもちゃはそろそろ20年経つわけで…美品が少なくなってきますよね。

当店は状態にこだわって入荷していますが、今回のブリスターは本当に文句無しの極美品と思います。
フック部分の疲弊・台紙の歪みや汚れ・ブリスター部分の凹みやキズが、ほとんどゼロといっても良いです。

写真以外にも20個以上の在庫がありますので、是非ご覧頂きたいです。
前回入荷分には少し状態の悪い物もありますが、値段はお安くしております。まとめ買いも値引きに応じますので、お気軽にご相談下さい。

人気のベビーフェイスは、本当に足が速いです。
売れるたびに頑張って入荷しており、これで5体目となります。今回が最も状態が良いので、少し高めにしています。

ブリスターは「開けて遊びたい」という欲求が皆さんあるようで…たまに状態が悪い物を特価で並べると、速攻で売れていきます。当店はジャンクは基本的に入荷しませんが、要望が多いので例外的に扱おうかと考えております。

トイストーリーはブリスター以外にも、色々な物を並べております。
意外と見掛けない変わった物が多いですので興味のある方は是非お立ち寄りください。


続いては…
RIMG1259.jpg

マーズアタック。
こちらも状態が素晴らしいですが、残念ながら電池は切れてしまっています。

この頃のアメトイは一時期のブームが去った後に値崩れを起こし、かなり乱雑に扱われていた感じがします。
しかしそれ故に最近では美品をあまり見掛けないと思います。

今回入荷分はアンバサダーがダブっておりますが、基本は5体セットでの販売になります。
当時、レアだと高値安定だった「スパイガール」も勿論います。ビデオと一緒に販売されていたスパイガールは銃が赤色で、バージョン違いと騒がれていたのが懐かしい。

ちなみに公開当時、店主は映画館に嬉々として見に行きました。
「見たかスピルバーグ。これがSFだ。」という煽り文句に興奮した記憶があります。
製作費は約100億円…良い時代ですね。


続いては…
RIMG1258.jpg

ジェニー。
流石に詳しいジャンルではありませんが、お客様の反応が多いので取扱いはしております。
写真の制服の2体は小物まで丁寧に作り込んでおり、質は高いと思われます。


続いては…
RIMG1260.jpg

手踊りペコちゃん。
タグは欠品ですが状態は良い方だと思います。

ペコちゃんグッズは、バリエーションが多く僅かな差で値段がピンキリだったり、贋作まであったりと…コレクター泣かせですし判別も難しいです。

この手踊りも数バージョンがあり、80年代~90年代に数年間クリスマスの時期に作られたようです。
詳細が確定できないので比較的お安くしております。


続いては…
RIMG1261.jpg

銀行の貯金箱など。
ベタですが、やはりワンサくんは可愛いです。当時の三和銀行が「さんわ」を逆から読んで「ワンサくん」をキャラクターにしたのは洒落てますよね。

手塚治虫のキャラクターですが、マイナーのようで…三和銀行がワンサくんというキャラを作ったと思われている方も結構います。

写真の中では、右上のポンパ君の温度計はかなりの珍品です。懐中時計のデザインが素敵。

またこの中で一つ、詳細不明な物があります。正体を当てて頂いた方には格安でお譲りしますよ。
実はこれ以外にも当店の商品の中で、店主が分からない物はいくつか存在します。
分からない物は正直に「分かりません」とお伝えします。その代わり店主の勉強不足によるものですので、ズバリ言い当てた方には敬意を表しまして格安にすることにしています。

一応、パソコンなどで事実確認はさせて頂きますのであしからず。


最後は…
RIMG1257.jpg

バイオマンのおもちゃの時計。
当時の子供たちは超合金に熱中していたのに、まさかの駄玩具。

駄菓子屋でこの時計を買って、自慢げにはめていた子供は少なかったのでは…。
おそらく古き良き台紙タイプの駄玩具の最後の最後の頃の商品で、市場に出回った数も相当少ないのではないでしょうか。

更に状態も良く、台紙に12個全て残っている物となると…ある意味かなりの珍品だと自負しております。



長くなりましたのでこの辺りで。何か一つでも心に刺さる商品があれば嬉しいです。
スポンサーサイト
プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。