コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ヘンナモノがフエテマス

相変わらず、雑多なジャンルの物がコツコツ・コソコソ入荷してます。

まずはこちら…
RIMG0079.jpg

ふりかけふりちゃんのフタ。
ちょこちょこ見掛ける商品ですが、これもコンプリートするとなると骨が折れます。
ただ、個人的にはこういう商品は一つ一つ集めるのが面白いと感じてます。時間を掛けて積み上げて、最後の一個が揃わないもどかしさと、揃った時の喜び。コレクションとして大事な部分です。
ただ闇雲にフルコンプを大人買いしていくのは、味気ないと思います。


続いては…
RIMG0082.jpg

山勝のミニカードセット。
当店こだわりのジャンルです。商品自体は見た事あるが、この形態では・この状態ではなかなかお目に掛からないというマニアックな所です。
中身の状態も完璧です。絵柄も素敵な物ばかりで、ゴジラ好き・カード好き・駄玩具好きと色んな方に見て頂きたいです。
ただ完全に未開封なので、カードを見る事が出来ないのが玉にキズ。紙の袋のホッチキスを無理矢理外して中身を見る勇気は店主にはありません。


最後は…
RIMG0081.jpg

ホラーの2大巨頭とマッチボックスのコラボ。ブリスターが壊れやすいので、美品は珍しいかと。
ホラー系は、国内での出回り数が絶対的に少ないですよね。一方で絶対的なコレクターがいるのも事実で、ある期間流通してから流れが止まってしまうと、本当に市場に出回る機会が激減します。
こちらも1999年の商品となりますので、久しぶりに手に取りました。次はいつになるか分かりませんので是非この機会に。


最近、色んな方と「コレクション」に関してお話をしたのですが、結論としては「どれが価値があるかは、10年経ってみないと分からない」という事です。
個人的にはコレクションは過渡期に入ってると思います。ジャンルによってはある程度のデータは出揃ってきてますし、一冊の本にまとめられると、それが基準となってしまいます。
また、株や地価と同じでおもちゃも値段の上がり下がりは当然あるのですが、最近はその波が激しすぎます。1~2年のうちに、1万円の物が1000円以下になるのは正直とんでもない事態だと感じています。
集めてて、楽しい物・面白い物を周りの目は気にせずに収集するのが、コレクションの本来の形だと思っていますし、そこに付加価値が付くのかは結果論です。
現行品で「絶対にプレミア化する商品」というのは、どれかは分かりませんし、振り返ってどれほどの物に予想を超える値段が付いたかを確認すれば、自ずとコレクションとはどうあるべきかが、分かるかと思います。

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

もちゃもにぃらしさ

先日、メディアに当店が初登場いたしました。
夕方の番組だったのですが、非常にマニアックな物が電波で流れました。かなり店主が無理を言った部分もありましたが…譲れない所で…。

良くも悪く当店らしさを出したかったのです。番組側もほとんどを受け入れて下さり、良いVTRを作って頂き感謝しております。


では新入荷商品のご案内です。

まずは…
RIMG0074.jpg

マイティマウス!!12個入り。
勿論、バラ売りが基本ですが…全部買われる方にはカゴもポップもおつけしますし、単品よりはるかにお安い値段で提供します。
商品の出来も良いですし、なにより当時のお店用のポップは意外と見つからないキャラなのでオススメです。


続いては…
RIMG0073.jpg

藤子不二雄モノ。ネットでは一部のレア物などには、ベラボーマンな値段が付いておりますが、当店では可愛い価格の物がほとんどです。
ただお宝をこっそりどこかに置いてますので、是非探しにこられて下さい。
しかし「藤子の一番高い物どれ?」という、安直な質問には答えませんのであしからず。


最後は…
RIMG0075.jpg

店主一押しの駄玩具セット。開店記念に「キカイダーの時計セット」を特価で出しておいたのですが、ほとんど反応無く寂しい思いをしておりました。
疑問に思ったので、試しにテレビでオススメとして紹介しましたら、ソッコーで消えました。売れて少し後悔をした商品となりましたが、とても素敵なコレクターの方にお譲りできたので満足です。

というわけで、こちらの「シークレットシーバー」の登場となりました。この良さが分かる方は是非お話したいです。こういうセットの欠品や著しい破損が無い事の希少さは、なかなかのレベルだと考えてます。
あくまで個人的意見ですが…いざ探されてみると、その難しさは分かるかと思われます。



最近、質問される事で店主的には「?」な事があります。

「この中で一番高いのはどれ?」
よくたずねられますが、正直聞いてどうなんだろうと。買ってもらえるなら喜んで教えますが。

「どうやって仕入れてるの?」
企業秘密ですよね。それ以上でも以下でもない。
教えたら商売あがったりです。

安直な「安くならないか?」
無理です。フリマや蚤の市ではありません。

この辺りの質問をされると、店主は応対のテンションは引くほど下がります。
でも、おもちゃを愛する人には誠心誠意を持って応対致します。

ですから、

「雨が降っているので、晴れの日に取りに来るのは可能か?」

等という質問は大歓迎です。

妙な質問が続くので、非難承知で書かせて頂きました。
では今回はこの辺りで。

プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。