コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

助けて、ポパイ

なかなか面白い商品が入荷しないので更新が滞っていましたが…実は一度アップしたのですが、反映されておらぬ事に気づいたのが一昨日辺りでした。申し訳ございません。

それでは新入荷商品です。

まずはこちら…
RIMG0049.jpg

富士銀行のボクちゃん色々。残念ながら2個はホルン・うちわが欠品しておりますのでお安くしております。
よく出回る商品ですが、全種集めようとすると意外と大変です。今回の中には、あまり見かけない物も混ざっておりますよ。
また、後ろにたまたま飾ってあった「ボバフェット」も一緒にカメラに入ってもらいました。冷え込んでいるスターウォーズの玩具ですが、この辺りは美品ではなかなか出てきません。ケナーのこの時期の商品が一番味があるかなと個人的には思っています。


続いては…
RIMG0050.jpg

キティーの小物入れ。昔キティーなので、顔が横長です。実は引き出しがオシャレ。是非、実物をご覧頂きたいです。サンリオ系は面白い物をコツコツ増やしてます。


続いては…
RIMG0051.jpg

あまりのも大きすぎるピカチュウのみぐるみ。2010年の一番くじの目玉だったようです。既に置き場所に困っているので、新しい飼い主急募です。


そして…


個人的にお気に入りの黒人花瓶。身体の色んな所に花がさせます。
おそらくは耳にイヤリングがあったのではないかと思いますが、詳細は不明。もしかしたら耳の穴にも花を飾るのかもしれません。

他にも色々と増えてますが、いかんせん置き場所が無いので…現在、棚を増設中。と言いますか、発注した棚が仕上がらずに「待ち」の状態です。早くジャンルを増やしたいですが我慢、我慢。


最後に今回のタイトルですが、色々な意味を含みます。
ブログの更新失敗・棚不足・在庫処理が間に合わずに売り場浸食等…。
ただ一番言いたいのは、日本における「ポパイ」への評価の低さでしょうか。鉄人やアトムが強いのは分かりますが、比べると扱いは酷いですね。逆を言えば、市場的に完成されていないので狙い目でもありますが。
というわけで、当店のポパイ棚の写真を。
RIMG0052.jpg

今の所反応は皆無に等しいですが、頑なにガラスケースの一番上のベストポジションから動かしません。
最近のコレクションは、どうにも一過性の物が多すぎる上に値段の上がり下がりも激しすぎます。1年経つと1万円の物が1円になるのでは、いつ売り逃げすれば良いかという事がポイントになり結局市場も育ちません。

商品に対する価格のみにとらわれて、価値を見い出せていないようなそんな感覚。たとえ1つ10円の指人形でも、100個揃えば立派なコレクションです。そこから色々と派生していく事により、最初10円の物まで光り輝くのでは…と個人的には考えてます。

今回はこの辺りで。
スポンサーサイト
プロフィール

もちゃいぬ(店主代理)

Author:もちゃいぬ(店主代理)
住所:〒810-0022
福岡市中央区薬院3丁目12-31 尾花壮1階-1号
TEL:092-521-0231
営業時間:13:00~20:00

最新記事
もちゃもにぃ Facebook
リンク
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。